SSブログ

ディズニーランドホテルに泊まってディズニーランドに行ってきた話。 [旅行]

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年は途中で3ヶ月も4ヶ月もブログをサボったりしないように、頑張ります(笑)



年始恒例の実家巡りが終わってやっと一息ついたところですが、

明日から仕事なしろうさぎさんです。

休みがあっという間すぎる…orz

まあ、今週は3日行けば3連休なので、なんとかやり過ごしましょう。。。



さて、ちょっと前の話になりますが、

クリスマスシーズンにディズニーランドに行ってきました。

ランドホテル宿泊つきで。



夏にミラコスタに泊まったときのブログ

http://usagi-san.blog.so-net.ne.jp/2016-08-27)が

それなりに読まれているようなので、

需要あるのかなーと思い、記事にしたいと思います。

(泊まったことない部屋だと、どんな感じか気になりますよね[exclamation]



今回泊まったディズニーランドホテルは、ディズニーランド目の前にあるので、

ランドで遊ぶにはとても便利です。

泊まったお部屋は、「コンシェルジュ ディズニーシンデレラルーム」。

公式ホームページでいうところの、

http://www.disneyhotels.jp/tdh/room/concie_cinderella_2.html

↑これです。

コンシェルジュまたはスイートに泊まる場合は、

専用ラウンジ(マーセリンサロン)でチェックインができます。

混んでるフロントに並ばなくてよいので快適です。

ラウンジの雰囲気はこんな感じ。

20170104-1.jpg

人がいなくなった隙を狙って撮りましたが、

実際には、人の出入りが結構ありました。

あと、私の座った席では、なぜだか冷風を感じました。

まさか、この寒い時期に冷房じゃないですよね…?



ラウンジでは、無料で飲み物やお菓子・おつまみがいただけます。

(時間帯によって変わります)

20170104-2.jpg

私はほとんどアルコール類飲まないので関係ないですが、

ミラコスタ同様、17:00以降はアルコール類の提供もあるようです。

チェックインが終わって、いざお部屋へ[ー(長音記号2)]



公式ページの間取りを見ていただくと分かりますが、

お部屋はリビングとベッドルームの2つに分かれています。

まずはこちらがリビング~

20170104-3.jpg

ソファーの向かい(写真でいうところの右の方)には、

20170104-4.jpg

テレビがあります。

テレビの右側あたりに、ベッドルームへ続く扉があって、

ベッドルームはこんな感じです~

20170104-5.jpg

ひろーい[黒ハート]



洗面所にはもちろん、可愛いアメニティーグッズが。

20170104-6.jpg



お風呂はいわゆる日本のお風呂的な、

洗い場のあるタイプで使いやすいです[ぴかぴか(新しい)]

20170104-7.jpg

奥に見える窓は、リビングの方につながっているもので、

この写真では見えないですが

曇りガラス?にかぼちゃの馬車が描かれてます。



そしてトイレはこんな感じ[exclamation]

20170104-8.jpg

壁紙がとっても賑やかで可愛いです[ハートたち(複数ハート)]

(落ち着かないという人もいるかもですが)



あ、ちなみに残念ながら窓からパーク内は見えません。。。

部屋名のあとに「パークビュー」「パークグランドビュー」と付いている

お部屋はディズニーランドが見えるようなので、

(泊まったことが無いので、実際どんな感じに景色が見えるのか分かりませんが…)

次に泊まるときはそっち側がいいかなーと思っています。



ランドで遊んだときの写真はあんまりいいのが無いので割愛しますが、

季節も関係しているのか、やっぱり結構混んでました[ふらふら]

でも乗り物には結構乗れた方かも?

ホテルに泊まったので、開園15分前に入園(ハッピー15エントリー)できましたし[グッド(上向き矢印)]

次回はまた夏くらいに行きたいと思います[るんるん]



あ、そういえば、昨年11~12月くらいに、

オリエンタルランド(4661)が結構長いこと60万円前後でうろうろしていた時期があったので、

ついに買っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

旦那はすでに持っているので、

これで年一回株主優待でディズニーに遊びに行けるようになりました[揺れるハート]

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
ディズニーリゾート、毎年どちらかに行ってますがホテルには泊まったことがありません(⌒-⌒; )
ディズニーのホテルは夢がいっぱいですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-01-03 22:07) 

yossy

ディズニー近辺のホテルは豪華で別世界を感じさせてくれますね
現実を忘れさせてくれるのはいいですね

by yossy (2017-01-04 10:37) 

しろうさぎ

>ニッキーさん
ご訪問ありがとうございます!
ディズニーホテルはなかなか泊まることないですよね!
(特に日帰りできる距離に住んでいる場合は)
と思っていたのですが、ディズニー好きの旦那の影響で
しばしばお泊りするようになりました…(;´▽`A``
パーク内で遊んだ夜に泊まると、引き続き夢の世界に浸れて良い感じです♪

>yossyさん
そうなんですよー(*´∇`*)
パークからホテルまで世界がすごく作りこまれているので、
仕事のことを忘れてリフレッシュするには、最適な場所だと思っています(笑)
by しろうさぎ (2017-01-07 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。