SSブログ

北海道雨竜町からお米10kgが到着。 [ふるさと納税]

2016年の最後に。

北海道雨竜町ふるさと納税で、

「ゆめぴりか5kg」と「ななつぼし5kg」をいただきました。

料理する旦那のことを思って、無洗米です。

20161231-1.jpg

納税額は10,000円。

納税(クレジットカード)したのが12/6なので、1ヶ月かからず到着です。

なんだか右から狙っている人(猫)がいますが、

とらさんのじゃないよ。



先日大庄の株主優待で貰ったコシヒカリ3kgもまだ手付かずなので、

これから2~3ヶ月くらいは持つ予定。

今年の春?夏?くらいから、お米を買わない生活ができています。



いつかは株主優待だけでお米をまかなって行きたいと思っているのですが、

今はまだ、ふるさと納税を併用しないと無理…[たらーっ(汗)]

道のりは遠いですね[ー(長音記号2)]

来年は今年より、優待でお米をまかなえる率を上げることが目標です[グッド(上向き矢印)]



今年も読んでいただき、ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。



おまけ: 最近のとらさんショット

20161231-2.jpg

先日、ビックカメラの株主優待を使ってWi-Fiルーターをゲット。

私がその設定に四苦八苦している(IT弱いのです)隣で、

のんきに紙袋に入って遊んでいたとらさんです。

ドヤ顔です( ・`ω ・´)+笑




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

yossy

明けましておめでとうございます。
年末に少し銘柄をゲットしました^^
後は年始に注目の銘柄のうちの一つがどうなっていくか^^
秋の四季報以来、狙ってたあじかんとイチネンHDは上がっていって
しまいました。
残り一つがどうなるか。。。

また、四季報でこれからの銘柄を探さないと。
2つは見つけてあるので残り一つを探さないとです。
日本農薬も気になってみていたのですが昨年末に上がって
そこから少し下げているので今年どうなるか・・・
これは3つ以外として見ています。
by yossy (2017-01-01 16:47) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす!
今年もブログを通して充実の一年としやしょうでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-01 19:54) 

ネオ・アッキー

あけましておめでとうございます。
本年も相変わらずご厚情の程、よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-01-03 03:11) 

しろうさぎ

>yossyさん
明けましておめでとうございます!
色々見られてますね~
株関係のブログを見ていると、四季報が~って書かれている方多いですが、
やっぱり必携なんでしょうかね(←持ってない読んでない(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
今年もブログ、参考にさせていただきます(`・ω・´)

>ぼんぼちぼちぼちさん
明けましておめでとうございます!
今年はブログを盛大にサボらないように(笑)、コツコツ継続を
目指していきたいと思いますヾ(* ̄▽ ̄)ノ

>ネオ・アッキーさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますヾ(*ΦωΦ)ノ
by しろうさぎ (2017-01-03 18:47) 

yossy

四季報はあくまでも参考ですが、ないよりあったほうがいいかと^^
過去の四季報を見比べるとさらにいいですね
by yossy (2017-01-04 10:40) 

しろうさぎ

>yossyさん
なるほど、過去からの流れを知るわけですね(* ̄ー ̄)
by しろうさぎ (2017-01-07 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。