SSブログ

トラさん、動物病院でワクチン接種をするの巻。 [ペット(猫)]

本日、ワクチン接種のため、トラさんを近くの動物病院へ連れて行きました。

トラさんにとっては、我が家に来てから2回目の動物病院です。

前回、旦那が連れて行った時には受付でもかなり鳴いたみたいですが…

今回は、受付で待っている時にときどき控えめな声で「にゃあ」と鳴いていたものの、

診察室でも大人しくしているし、

ワクチン打たれても「ふんっ」て言ったくらいで、

大変落ち着いておりました。

トラさん偉い~[揺れるハート]



そんなトラさんは、現在生後5ヶ月ちょっと。

体重は、なんと、3.86kgでした。

1ヶ月前より約1kg増加。

通りで最近重いと思った…[あせあせ(飛び散る汗)]

以前は全然平気だったのに、

最近はソファでお昼寝しているときなんかに胸に乗って来られると、

非常に息苦しいんですよ。。。

(↑トラさんは、私が昼寝をしようとするとすかさずやってきて、かなり顔に近い胸の上で寝る)

「順調に成長してますね~[わーい(嬉しい顔)]

と獣医さんに言われましたが、ちょっと成長の勢い良すぎじゃないでしょうか(笑)

今のところはまだ、餌は食べたいだけあげていいそうです。

去勢後は、食事量をちゃんと管理しないといけないようですが[あせあせ(飛び散る汗)]



ちなみにトラさんは今、ダンボールの箱にぴったり収まって寝ております。

20170108.JPG

にゃんもないと…に、ちょっとなりきれてない?

なぜだか写真が黄色っぽくなってしまいましたが

昨日届いた、ふるさと納税のダンボール箱です。

ちょうどいい大きさで、気に入っているみたいです。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 1

yossy

もう鍋には入りそうにないですね
小さいうちに鍋猫写真とっておいたらよかったかも^^
by yossy (2017-01-11 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。