SSブログ

2月に届いた株主優待(4284ソルクシーズ&9837モリト) [株]

おひさしぶりです。しろうさぎさんです。

なんだか気分がすぐれない今日このごろ。

大して仕事してないのに、すごく疲れる

寝ても回復しない

早朝に目が覚める

すごくだるい

胃が痛い

肩がこりすぎて痛い

会社行きたくない←

うん、the不定愁訴ってかんじ。笑



そんな毎日ですが、ブログのネタはちょいちょいあるので、

少しずつ更新していきたいと思いまふ。

---

さて、今月届いた株主優待について。


我が家はいつか株主優待だけでお米をまかなっていきたいと思っているのですが、

まだまだ道のりは遠いです。

なんていうか、1~5月に届くのがほとんどない。

つまりこの時期は、優待でもらったおこめ券でしのぐか、ふるさと納税でしのぐか…

という感じになっています(やっぱり普通には買わない)。

そんな中、ソルクシーズ(4284)さんから貴重なこの時期のお米が届きました。

到着は2/9(だったかな?)、

12月末に権利確定してからのこの時期の到着、めっちゃ早いです。

20170224-1.jpg

1名義分、こしひかり2kgです[ぴかぴか(新しい)]

年2回いただけますが、優待改悪の常習犯だという噂も聞くので、

旦那名義でも買うかどうかは悩みどころ。

余裕ができたら買うかもしれないし、買わないかもしれません…(どっち)



お次は、今回を最後に優待を廃止したモリト(9837)です。

本日、株主総会の決議のお知らせ・期末配当金のお知らせと一緒に(同封)届きました。

20170224-2.jpg

クオカード1,000円分です。

優待目当てに買ったのに、あっという間に廃止…。

廃止のお知らせを見た後にすぐ売ってしまったので、

今はもう持っていません。



でも、ソルクシーズさん、モリトさん、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]



株と言えば、ポーラ・オルビスの株式分割がついに来ましたね[るんるん]

正直、やっとか[exclamation]…って思いましたが。笑

1:4の分割だそうです。

優待は実質そのままですが、これからも株価が上がっていくことを期待しています~。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。