SSブログ

結婚2周年は温泉&水族館へ。 [旅行]

先月、結婚(入籍)から2周年を迎えました。



昨年はちょっといいディナーを楽しみましたが、

(1周年の記事はこちら→http://usagi-san.blog.so-net.ne.jp/2016-09-18

今年はどうしよっか?という話をしていたら、

ちょうど福利厚生で鴨川シーワールドの入場券が激安で出ているのを発見し、

そういえば最近、水族館行ってないね?ということで、

千葉へ旅行に行ってきました。

もちろん、宿泊は温泉宿で。←夫婦揃って温泉好き



そんなわけで、今回お世話になったのは宿 中屋さんです。

20171003-1.JPG

20171003-2.JPG

ロビー(?)は広々としていて、時間になると演奏などもありました。

20171003-3.JPG

こちらが泊まったお部屋です。

20171003-4.JPG

お部屋に、海が見える温泉がついているというのに惹かれまして。
中央下の窓ガラスは、スイッチ一つで曇らせることができるタイプでした。
ハイテク~[るんるん]

20171003-5.JPG

洗面所のアメニティ。結構充実していました。

20171003-6.JPG

連れて帰れる系くまさん[黒ハート]
嬉しいです~[ぴかぴか(新しい)]
2泊しましたが、1回の宿泊につき、1くまさんみたいです。
(翌日はもらえませんでした)

20171003-7.JPG

お部屋の説明。
「楾(はんぞう)」っていうお部屋だったんですが、振り仮名がないと読めません。笑

20171003-8.JPG

夕食は海の幸もりもりでした。

20171003-9.JPG

記念日プランだったので、
夕食の後、ルームサービスでケーキとスパークリングワインが到着。
しかし同じプランで2泊とってしまったので、
翌日も同じケーキ&お酒をいただくことに…[あせあせ(飛び散る汗)]
きっと宿のスタッフさんも「えっ?」って思ったんじゃなかろうか。。。

20171003-10.JPG

朝ごはんを食べた後は、鴨川シーワールドへ。

20171003-11.JPG

私にとっては4回目くらいかな?
旦那は初めてだそう。

20171003-12.JPG

カメさんは安定のかわいさ。

20171003-13.JPG

マンボウの正面顔は、まぬけかわいい。笑

20171003-14.JPG

一匹一匹はかわいいんだけど、
ここまで密集していると、ちょっと気持ちが悪いような。。。

20171003-15.JPG

中央のペンギンさんは、氷の山にくちばし突っ込んでます。
暑いのかな?

20171003-16.JPG

この子[exclamation]
この子の一人遊びが、すごかったです[exclamation×2]

20171003-17.JPG

自分で気泡&水流つくって戯れてるの[ー(長音記号2)]

20171003-18.JPG

鴨川シーワールドと言えばシャチだよね。
ということで、シャチのショーを見に。

着いたときには既にすごく人がいっぱいいて、
後ろから立ち見かなーと思っていたんですが、
旦那が一言、「近くで見たい」と。
シャチを見るのが初めてだから、間近で見たいとのことで。

空いていた、がっつり水がかかるゾーンへ。
もちろんポンチョを購入して、しっかり着込みました。
よし、いくらでも来たまえ[ダッシュ(走り出すさま)]

海の中でも使えるデジカメを持って、
命がけ(違)で撮った写真がこちら。

20171003-19.JPG

近っ[exclamation]

なんていうか、すごい水圧でした。
ちょっと水がかかる程度じゃない。
正面からびしゃああああ[どんっ(衝撃)]って感じ。

20171003-20.JPG

水かけだけでなく、ショー的な要素もありましたよ。
お姉さんめっちゃ飛んでる。
やっぱりシャチは大きいので迫力ありますね。

プールの水は当然のことながら海水なので、
顔や腕がしおしおになりました。

ホテルへ戻ってひとっぷろ浴び、ご飯へ。

20171003-21.JPG

学習したんで昼食は抜いたんですけども、

20171003-22.JPG

それでもちょっと最後の方はつらかったな~(お腹がはちきれそうで)。

しかも、この後またケーキですからね。笑

20171003-23.JPG

翌朝は、ごはんを食べて温泉に浸かって、おみやげ買って帰宅しましたとさ。

温泉&ごろごろ&ごはんっていう生活が幸せすぎます[ぴかぴか(新しい)]
ずっと続けてると、脳みそ溶けそうですが。笑

来年のお祝いは何だろなー[グッド(上向き矢印)]←気が早い

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。