SSブログ

マイルで行く沖縄旅行☆ [旅行]

今更感満載ですが…

10月に旦那のマイルを使って沖縄旅行へ行ってきました。

最初は宮古島へ行こうとしていたんですが、

直前すぎてホテルの予約が取れなかったので

(私の通院スケジュールは直前まで分からないのです)

のんびり本島の旅にしました。



那覇空港に到着後、まずは車をレンタル。

オリックスレンタカーで借りたのですが、

オリックスの株主優待より「沖楽」っていうサイトで予約するほうが安かったので

株主優待の出番はなかったです。

コンパクトカー(軽ではない)、3泊4日で12,000円くらいだったかな。

いざ出発。

20171217-1.JPG



お昼すぎくらいの時間でお腹がすいていたので、まずは食事から。

肉が食べたい~というわけで、

ステーキハウス88というお店に寄りました。

20171217-2.JPG

私が食べたのは、特上テンダーロインステーキ(200g)。

結構お高かったですが、すごく美味しかったです。



そして今回のお宿へ。

ホテル日航アリビラに到着です。

20171217-3.JPG

お部屋はこんな感じ。オーシャンフロントツイン、だったかな?

20171217-4.JPG

お部屋からの景色。海が素晴らしく綺麗[exclamation]

20171217-5.JPG

目の前のビーチ(ニライビーチ)でのんびり。

20171217-6.JPG

私は海辺のパラソルの下で横になって風を浴びるのが大好きです[黒ハート]

もちろん海の中にも入りますよ。

20171217-7.JPG

20171217-8.JPG

ナマコがいっぱいです[あせあせ(飛び散る汗)](ナマコはあんまり好きじゃない…)



お部屋から見るサンセット。

20171217-9.JPG

夜になると、ホテルのお庭がライトアップされていました。

20171217-10.JPG

ハロウィンシーズンだったので、ジャックオランタンがいっぱい。

20171217-11.JPG

花火大会があったみたいで、ベランダから見ることができました。

20171217-12.JPG

ホテルのレストランで食べたものたち。

和食

20171217-13.JPG

中華バイキング

20171217-14.JPG

鉄板焼き

20171217-15.JPG

20171217-16.JPG

20171217-17.JPG

お寿司食べ放題

20171217-18.JPG

20171217-19.JPG

食べすぎ。笑



観光スポットへも少し出かけました。

万座毛へ寄ったあと、

20171217-20.JPG

美ら海水族館へ。

20171217-21.JPG

20171217-22.JPG

行ったのは平日だったんですが、すごく賑わっていました。

外国人が多かった印象。

20171217-23.JPG

20171217-24.JPG

20171217-25.JPG
コバンザメ「あ~こりゃ快適ですわ」



オキちゃん劇場。

20171217-26.JPG

オキちゃんは決してオキゴンドウではなくて、

ミナミハンドウイルカなんですね。笑

20171217-27.JPG



別の日には残波岬へも行きました。

20171217-28.JPG

20171217-29.JPG

帰りの飛行機に乗る前に食べた沖縄そば。

20171217-30.JPG

また遊びにきます~[ぴかぴか(新しい)]



今回お世話になったアリビラですが、
感じたことの備忘録。

[晴れ]良かったこと
ホテルの開放的な雰囲気がよい。
また、ホテル内がガーデニアのとても良い香り。
この香りが好きすぎて、アリビラの香りのアロマオイルを買いました。
(お土産屋さんで販売していました)
それから、写真も載せていますが
お部屋からの景色がすごく良かったです。
目の前がビーチなのも良いですね[黒ハート]

[雨]残念だったこと
古い建物なのか(?)、全然防音とかになっていないこと。
廊下の足音や喋り声はよく聞こえるし、
驚いたのは、隣の部屋のベランダでの話し声が丸聞こえだったこと。
こちらは窓を閉めているのに、話の内容まで聞こえるっていう…。
なんだかちょっと落ち着きません[たらーっ(汗)]
あと、客層的に子供連れファミリーや修学旅行生が多く、
全体的に騒がしいため、大人ののんびりステイには向かないと思いました。
自分たちが子連れになったら良いかもですが、
夫婦二人のうちはリピート無しかな…。



昨日も書きましたが、モアナと伝説の海を見て、

またビーチリゾートへ遊びに行きたくなってきました。

次はどこへ行こうかな~?

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。